マジメ時々くだらないブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKなんで

<<   作成日時 : 2014/05/08 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LIFE!〜人生に捧げるコント〜「シリーズ2 #5」

日本一の笑いの職人・内村光良が人生をテーマに送るコント番組。
今週はひな壇芸人が多数ゲスト出演、低俗でないバラエティを世に問う問題作「NHKなんで」に注目!

http://nhk.jp/H74DG8VU



これ、見ましたけど、痛快でしたね。
あからさまにこのへんを意識した内容だったので。

「NHKは民放では取り組まない公共性の高い内容を放送することが第一義的な役割」
と主張していることに対して皮肉たっぷりに意趣返しした内容にも思えました。さすがにこれは民放には出来ませんからね。

どうも最近、政治家がタブーとされている分野に土足で踏み込みようなことが多いと思います。
アベノミクスも「日銀の独立性」という意味では少々問題がありますし、NHKの会長や経営委員の人事問題も然りです。

公共放送という観点から、国会から意見が出るのも理解できなくはないのですが、そうした動きにあまり寛容になるとメディアの政治に対するチェック機能が失われかねません。

権力に対して楯突くのは勇気が要ることですが、それをやってのけた芸人魂。
それが低俗なバラエティでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKなんで マジメ時々くだらないブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる